<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 【LHW? NEW ARTIST】LHW?初のバンドアーティストが2014年デビューします。衝撃と初期衝動が凄いです。 | main | 今月末で販売終了しますLHW?廃盤作品 >>
daoko「メギツネ feat. PAGE, GOMESS」リミックスコンテスト受賞者発表
メギツネREMIX、沢山のご応募ありがとうございました。LHW?でも初めてのリミックスコンテストで
どんなものがくるか非常にドキドキしました。皆さん自由な発想で沢山の刺激を頂きました。
それでは受賞者の発表致します。




優秀賞
DJ HARAKIRIさん

インダストリアルな雰囲気と、展開と元素材の遊び方がとてもLHW?好みでした。
3人ががちょっとミクスチャーバンド(リンプとかKORN)思い浮かべて
凄く自分たちに無い発見を頂いたようです。



準優秀賞
乳歯人BEATS a.k.a.DJ Kokiさん

乳歯人さんは前にチェックしていて陰ながら応援していました。今、流行のダブステ、トラップの手法を
ミックスして頂いて、こういうの出来る人LHW?に居ないので新鮮でした。ただビート自体は流行に乗らず
個性があって素晴らしかったです。




特別賞



ビートモンキーさん
透明度の高い、また原曲のサンプリングを忠実に美しく仕上がっています。
またこの曲からもなぜか、リンプとかミクスチャーを連想しました。



TKM-takumiさん
COASARU的に凄く感銘受けたリミックスでした。GRAVITYっぽさもあって好きです!



jaus さん

jausさんのリミックスはネットの投稿はありません。16歳でミックスの技術には圧巻でした。今回応募頂いた中でダントツで
ミックスのバランスが良かったです。


番外編

NO.A
唯一のラップを乗せてくれた方です。凄くこういうの求めてました!
https://soundcloud.com/noasoerht/daoko-feat-page-gomess-no-a

Fxxk Fox
音作りのセンスが異常すぎてとにかくかっこいい!初期衝動!
https://soundcloud.com/swankey-step/fxxk-fox-mix

DJ Kou Add One Remix
余談の方で、少し語りますが、その僕の感覚に凄く近かった方でした!HIP HOPです!
https://soundcloud.com/dj-kou-add-one/daoko-feat-page-gomess-dj-kou

y2DAk Remix
ラップの部分のBPMが合えば入賞してました。すごく音かっこいいです。
https://soundcloud.com/y2dak/daoko-feat-page-gomess-y2dak


番外編 その2

PAGEくんが自らREMIXしたものもすごかったです。






余談

このメギツネが生まれたのは現代の和物ビートの追求から生まれました。
参考にしたのはThe East Flatbush Projectです。いつ聞いてもかっこいいです。
それからミクスチャー感は重要で、Beastie BoysやMethods of meihemなど
パンチがあったらいいなって作り始めたらどんどん女の子がラップするには
程遠いトラックになりましたが、お三方、旨く昇華して化学反応が起きました。
良い実験的な楽曲になったと思います!




The East Flatbush Project feat Des "Tried By 12"

 
Beastie Boys & Nas - Too Many Rappers‬


Methods of Mayhem - Get Naked
COMMENT









Trackback URL
http://lowhighwho.jugem.jp/trackback/254
TRACKBACK