<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LOW HIGH WHO? BEST ALBUM 「HI」&「LO」※LHW?STORE 限定販売。


もう気付いている方もいるかと思いますが、TSUTAYAにて
レンタル限定ベストアルバム「HI」「LO」が9月下旬にリリースされました。

お近くのTSUTAYAさんに行ってびっくりされた方も沢山いらっしゃると思います。
今回は、僕が聞いて欲しいなと思う楽曲をショートバージョンにエディットした
LOW HIGH WHO? 入門編のようなアルバムになっています。
これをきっかけにアーティストを発見して頂けたらと思います。

またLHW? STOREのみ、このアルバムが購入できます。
http://lowhighwho.cart.fc2.com/




LHW? COLLECTION vol.1「HI」

01 NOTE  /  oquaqua
02 NMNS EeMu Remix  /  YAMANE & ELOQ
03 カジュアルデス feat. MINT  /  Jinmenusagi
04 jr.High Skool Supremacy Syndrome(feat.玲音,SEI(S.K.K))  /  Buddha Slave
05 no no brain  /  Vandalism girl
06 Elephantman  /  雨風食堂
07 Idiot's view  /  EeMu
08 Mr. feat.USOWA from SIMILAB  /  SUNNOVA
09 jnk  /  Kuroyagi
10 発熱  /  灯汰
11 Brain 1  /  YAMANE
12 SO HARD feat. Jinmenusagi  /  COASARU
13 最近  /  daoko
14 Umi  /  SUNNOVA
15 言語ユートピア  /  G2G & Madogarasu
16 Little duck says little same  /  Paranel
17 Rotten Soy feat. Kuroyagi  /  Jinmenusagi
18 Lilly likes a bike  /  Momose
19 Black Eyes  /  YAMANE



LHW? COLLECTION vol.2「LO」

01 Pellicule  /  不可思議/wonderboy
02 蛇の心臓  /  Paranel
03 Repeat  /  Hana Konure
04 ひだまり猫  /  mocsmall
05 Slingatron feat.Connie Lee  /  ogopogo
06 真っ赤だウソ  /  waniwave
07 深海魚  /  vongaku
08 「」の孤独  /  雨風食堂
09 doukei nude feat. tototeruru  /  EeMu
10 bUd  /  daoko
11Seas  /  SUNNOVA
12 Cave  /  NELHATE
13 Lifetime  /  ohm
14 旅立ちの朝 /  YAMANE
15 水たまり  /  tototeruru
16 明晰夢  /  milen
17 陽と背中 /  YAMANE+Paranel+EeMu
18 Life  /  Utatane/Nayuta+Paranel+Yuji Otani
19 Byebye  /  Monk is my absolute








 
不可思議/wonderboy 最後の詩(うた)
 




ゆっくりと沈みかけた夕焼けがなにか俺に

言いかけてやめた、茜色の空には

気の早い真っ白な満月も見える

揃いも揃ってなんだ俺に言いたげじゃねぇか4

覚えたての呪文を繰り返しつぶやく

体力は少なく、さして何も起こらず

あーなんだなるほど、そういうことかと振り向けば

どこまでも続く足跡がオレンジ色に染まってる8

わかってる、気がつけばずいぶんと歩いた

雨に打たれ、風に吹かれ、ときに疲れ立ち止まって

見上げれば鮮やかに輝く、虹の、

カラフルな絵の具で絵を描き、鳥の羽根で詩を書き12

時にもがき苦しんではナイフで夜を切り裂き

迎えた朝はいつも一人孤独でも、それでも

どうしても見てみたい景色があるんだ

それについては誰に何も言わせないし譲れない16

どうしても手にしたい景色があるんだ

体力を削り、精神をすり減らし、失うものがあっても

きっと、それは、俺にしか見えない景色なんだ

だから、後悔なんて、一つもないんだよ20






ローハイフーのミーティングの様子
昨日はLHW?の関東メンバーがほぼ全員集まるという奇跡がおきただけでも
嬉しかったのですが、ちゃんとした話し合いの場所が出来た事はすごく
嬉しかったです。



面白い次元の話が出来ました。現実になるかどうかは置いて
音楽の根本を壊せるくらいのそういう話が出来たんじゃないかと思います。




「あ、だをこちゃんだっ!」




ミーティング終わった後は
僕とHIRO_SEINOくん、Kuroyagiと朝までカラオケへ。
なんかすごいカラオケになりました。



HIROくんのビートボックスに圧倒。今まで沢山のボクサーの音を聞いて来たけど
こんなにも音圧高いビートボクサーは初めてでした。
どんだけ同時多発音してるんだよ!って思いました。
Kuroyagiのエミネムカバーも良かったです!
ほんとに凄かった。たぶんこの動画では伝わらない。悔しい。

やっぱ仲間っていいですね。
こういう機会はもっと増やしたいと思います!




不可思議/wonderboyという迷宮を抜けた男。
 

タワレコ新宿店にて
これを見たときはすごく、すごく感動した。
皆さんが色んな思いでここに到達できた証拠なんだなって思いました。

この一年、多難なことや、自分の力の無さや、色んな事を実感しました。
今はタフになれたし、歩いて来た実感はあります。

彼と語って来た夢や理想をできるだけ叶えてやりたいとそう思って
動いて来た一年でした。


6/22 僕と不可思議、Fragment Kussyさんととある居酒屋にて

不可思議「火の鳥EP作りたいんですよー。Kussyさん作ってくださいよー」

まだ一作やり残してますね。「火の鳥EP」はまたいつかの話です!



7/7 POETRY FES のお話




終わった後の集合写真、なぜかKMCがセンターなのですがw
みんないい笑顔。
今回は追悼という意味を伏せながらも本来のPOETRY FESという主旨で
やらせていただきました。
だけど、みんなはそれぞれの思いでこの場所に来てくれました。
号泣している人、笑っている人、楽しんでいる人、悲しんでいる人
そんな感情が沢山ある場所がこのイベントだと思う。
それは不可思議の贈り物なんじゃないかって思います。
このイベントが終わったら思いっきり泣こうと思ったんですが、やっぱり
僕は笑う事しか出来なくなりました。
年食って泣き場所を無くしたみたいです。これは成長なんですかね。。



全員のサインを集める若きヘッズたち。すごく嬉しかったし
こういう思いをすごく大切にしたいです。
ありがとうしか言えない!




この一年は不可思議/wonderboyに捧げた一年となりました。
多くのものも失ったし、新しい出会いや手に入れたものもあった。
過去との戦いや、理想や未来を作る為の道筋
決してやさしいものじゃなかったですよ。


ここからもまた理想や未来を作る為に命削っていくんです。
ずっと繰り返して、自分が死んだ時、空っぽであってほしいんです。

彼は運命は透明色だって言ってました。僕はそう思いません。
もっと濁ってて見えにくいから、だから透明でありたいんです。


この一年をお付き合いしていただいた皆様、ありがとうございました!!
あとは皆の心の中で成長していくでしょう。

あなたに好きな人ができて、子供が生まれて、その子が思春期を迎えた時
こんなにも青い詩人が居た事を思い返し、大切な木箱にしまっていた
あるCDを取り出して、何年ぶりにその詩を聞き、涙してくれる。
あなたが年老いていく時、涙を流しながら、永遠の青春を感じることでしょう。
不可思議/wonderboyは自分の人生、詩人となった様に
あなたの人生全てに彼の作品は生き続けるでしょう。いつでもいつまでも
大切に語りかけてくれます。

どうか、彼の言葉が世界を回ります様にと願いを込めて
七夕の夜を終えました。










新宿南口、とある路上。今でも彼の名残がある。
かれた声で聞こえてくる。きっと世界を巡ってまた言葉たちがここに
戻って来ている。










いつか来るその日のために






Paranel































雨風食堂のアルバムが4月に迫って来たので綴ります。
 LOW HIGH WHO? は4月18日に雨風食堂「花と弁」というアルバムを
リリースします。かなり実験的なプロジェクトです。初めての方もいらっしゃると
思いますので、過去を振り返りながら雨風食堂を知って頂けたらと思います。

雨風食堂が結成したきっかけは、2007年くらいに送られて来た、まどがらすのDEMOが
きっかけでした。彼は当時、降神さんの熱狂的なファンでもあったのですが
僕はこのDEMOを聞いた時、「和製DOSE ONE」だと思い、すぐに一緒にやろうって
お誘いしました。それから合宿を始め、Anticon、友川カズキ、などなどを吸収して
雨風食堂に至りました。

初のアルバム作品「MOTHEAR」(MOTH EAR:蛾の耳)※マザーではないです。



このアルバムのリミックスアルバム「MOTHEAREMIXX Remixed by COASARU」
も4/18にitunes / CDRにて発売致します。Soundcloudで数曲アップしました。

ROMEOXX feat. Duff - 雨風食堂



WEATHERREPORTXX (Remixes by COASARU) - 雨風食堂




全13曲ですが、1週間も製作期間が無く、酷いときは 一日に6曲
作っていました。汗。だけど、COASARU的にかなりレベルアップ!
したと思います。




そして雨風食堂、大本命のアルバム「花と弁」

映画的な特報もどうぞ!




アルバム「花と弁」収録曲「深海灯」ビデオ





また発売日が近くなりましたら語って行きたいです。
まずはお見知り置きをー!